EDUCATION 教育・研修情報

令和3年度看護管理者講習会

開催概要 プログラム 会員番号検索について
クリックしてPDFを開く
クリックしてPDFを開く
クリックしてPDFを開く
● 開催概要
本講習会について  当協会では、各支部の強い要望により、会員病院に所属されている看護職の皆様との連携強化及び情報共有を図る為、長年にわたり、標記講習会を開催しております。
今年度の演題は、新型コロナウイルス感染症関連、医療安全等、いずれも今後の精神科医療の運営発展に役立つものと考えております。
 昨今の状況を鑑み、今年度はオンデマンド配信での講習会開催とし、所属機関またはご自宅からいつでもご受講いただけます。
 また、院内研修等で本講習をご使用いただくことは可能ですので、お役立ていただけますと幸いです。
受講対象 日精協 会員病院所属 職員
今回オンデマンド配信のため、看護職以外の多職種の方もご受講いただけます。
この講習会は、日精協会員病院専用となっていますので、会員病院以外の方はお申込み頂いてもご受講頂けません。
開催方法 オンデマンド配信
募集人数 院内研修等に役立ていただきたいので、今年度につきましては制限を設けておりません。
参加費 無料
配信期間 令和3年11月1日(月)~令和4年1月31日(月)
上記期間内でしたら、24時間いつでも繰り返しご視聴が可能です。
準備するもの パソコン、タブレット、スマートフォン等の機器
インターネット環境
申込方法 WEB受付のみとなります。11月1日(月)14時より受付を開始いたします。
申込開始日に下記に表示される[ 受付中 ]ボタンをクリックし、お申し込みをお願いいたします。
※お申込みの前に、ご所属の『会員番号』を必ずお控えいただき、お申込みをお願いいたします。会員番号検索
※会員番号と会員病院の住所が一致しているか、お申込み前に再度ご確認をお願いいたします。  


お申し込み後、受付完了メールが届きます。
万が一、メール未着の場合には再度申し込みはせずに、kangokanrisya@nisseikyo.or.jpまでご連絡をお願いいたします。再度、お申し込みはしないようお願いいたします。


※お申込み者が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に「受講受付完了」メールが正しく届かないことがございます。ドメイン「@nisseikyo.or.jp」を受信できるように指定受信設定してください。
申込期間 令和3年11月1日(月)~令和4年1月10日(月)
申込時注意事項
※必ずご一読ください。
お申込みの際、必ずお1人様1メールアドレスでお申込みください。

※院内研修等でご使用される場合には代表者の方のみ、お申込みをお願いします。

※スマートフォンからお申込みの場合でも、パソコンやタブレット端末機器にて受講いただけます。
ご受講にあたって ・当協会の許諾なしに、転送・転載、複写そのほかの複製およびデータの使用は固くお断りいたします。
・自動返信メールに記載されている内容を他者に転送することは禁止いたします。

・講習会の配布資料は、講義動画と同じページにご用意しておりますので各自ダウンロードをお願いいたします。
・パソコン・タブレット等の機器、インターネット環境をご準備ください。スマートフォンからの視聴は、画面が小さく資料の文字等が見えにくいため推奨いたしません。パソコンやタブレット端末機器を推奨いたします。
・院内研修でお使いいただいても問題ございません。
・認定証等の発行はございません。ご留意ください。
・講習会視聴後、アンケートへのご協力をお願いします。
よくあるご質問 Q:受付完了メールが届きません。
A:再度申込はせず、必ず迷惑メールフィルター等ブロック機能を外してから、事務局宛(kangokanrisya@nisseikyo.or.jp)にメールを送信してください。

Q:スマートフォンからでも視聴は可能ですか。
A:受講時に使用する機器について、指定はございません。スマートフォンからの受講は、画面が小さく資料の文字が見えにくいため推奨いたしません。パソコンやタブレット端末機器を推奨いたします。
※スマートフォンからお申込みの場合でも、パソコンやタブレット端末機器にて受講いただけます。
問い合わせ 公益社団法人日本精神科病院協会 事務局
TEL:03-5232-3311/FAX:03-5232-3309
Mail:kangokanrisya@nisseikyo.or.jp
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、事務局職員の時差出勤(9時30~17時30分)を実施しております。
恐れ入りますが、メールでのご連絡をいただきますようお願いいたします。
必ずご所属、氏名等の必要な情報を明記の上、お問い合わせ下さい。