EDUCATION 教育・研修情報

令和5年度看護管理者講習会

開催概要 プログラム 会員番号検索について
クリックしてPDFを開く
クリックしてPDFを開く
クリックしてPDFを開く
● 開催概要
本講習会について 当協会では、各支部の強い要望により、会員病院に所属されている看護職の皆様との連携強化及び情報共有を図る為、長年にわたり、標記講習会を開催しております。
今年度の演題は、医療安全、看護倫理、児童・思春期を含めた発達障害関連等、いずれも今後の精神科医療の運営発展に役立つものと考えております。
今年度もオンデマンド配信での講習会開催とし、所属機関またはご自宅からいつでもご受講いただけます。
また、院内研修等で本講習をご使用いただくことは可能ですので、お役立ていただけますと幸いです。
受講対象 日精協 会員病院所属 職員
今回オンデマンド配信のため、看護職以外の多職種の方もご受講いただけます。
この講習会は、日精協会員病院専用となっていますので、会員病院以外の方はお申込み頂いてもご受講頂けません。
開催方法 オンデマンド配信
募集人数 制限を設けておりませんので、院内研修等にお役立てください。
参加費 無料
配信期間 令和5年9月1日(金)10時00分~11月30日(木)17時00分
上記期間内でしたら、24時間いつでも繰り返しご視聴が可能です。
申込期間 令和5年9月1日(金)10時00分~11月13日(月)17時00分
準備するもの パソコン、タブレット、スマートフォン等の機器
インターネット環境
申込方法 WEB受付のみとなります。
9月1日(金)10時より受付を開始いたします。
申込開始日に下記に表示される[ 受付中 ]ボタンをクリックし、お申し込みをお願いいたします。
※お申込みの前に、ご所属の『会員番号』を必ずお控えいただき、お申込みをお願いいたします。会員番号検索
※会員番号と会員病院の住所が一致しているか、お申込み前に再度ご確認をお願いいたします。  

締切りました

お申し込み後、受付完了メールが届きます。
万が一、メール未着の場合には再度申し込みはせずに、kangokanrisya@nisseikyo.or.jpまでご連絡をお願いいたします。再度、お申し込みはしないようお願いいたします。


※お申込み者が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に「受講受付完了」メールが正しく届かないことがございます。ドメイン「@nisseikyo.or.jp」を受信できるように指定受信設定してください。
申込時注意事項
※必ずご一読ください。
・申込方法は、WEB受付のみです。メールアドレスからの受付は行っておりません。

・お申込みの際、必ず受講者1名につき、1メールアドレスでお申込みください。同一アドレスで複数名のお申込みはできません。

・院内研修等でご使用される場合には代表者の方のみ、お申込みをお願いします。

・受講時に使用する機器について指定はございませんが、スマートフォンからの受講は、画面が小さく資料の文字が見えにくいため推奨いたしません。パソコンやタブレット端末機器を推奨いたします。

・スマートフォンからお申込みの場合でも、パソコンやタブレット端末機器にて受講いただけます。
ご受講にあたって ・本研修の動画、画像、音声、文書等を複製、他のウェブサイトに転載するなどの行為は禁止します。
・自動返信メールに記載されている内容を他者に転送することは禁止いたします。

・講習会の配布資料は、講義動画と同じページにご用意しておりますので各自ダウンロードをお願いいたします。
・院内研修でお使いいただいても問題ございません。
・認定証等の発行はございません。ご留意ください。
・講習会視聴後、アンケートへのご協力をお願いします。
よくあるご質問 Q:受付完了メールが届きません。
A:再度申込はせず、必ず迷惑メールフィルター等ブロック機能を外してから、事務局宛(kangokanrisya@nisseikyo.or.jp)にご所属先と申込者の氏名を明記しメールを送信してください。

Q:スマートフォンからでも視聴は可能ですか。
A:受講時に使用する機器について、指定はございません。スマートフォンからの受講は、画面が小さく資料の文字が見えにくいため推奨いたしません。パソコンやタブレット端末機器を推奨いたします。
※スマートフォンからお申込みの場合でも、パソコンやタブレット端末機器にて受講いただけます。
問い合わせ 公益社団法人日本精神科病院協会 事務局
TEL:03-5232-3311/FAX:03-5232-3309
Mail:kangokanrisya@nisseikyo.or.jp