事務局職員募集

1949年の設立以来、70年を超えて、国民の精神保健福祉の向上に寄与してきた当協会。
国内約1,200の精神科病院を会員とし、精神疾患を持つ人への適切な医療・福祉の提供のための研修、精神障害者の人権の擁護と社会復帰の促進を図る事業を展開しています。
今回は事務局職員として、協会の将来を担って下さる人材をお迎えし、組織の強化をはかります。
公益社団という安定した基盤のもと、これまでの経験を活かして、我が国の精神医療を共に支えていただける方を歓迎いたします。

仕事内容
20~30代が活躍中!
★ 住宅手当・地域手当など福利厚生充実
★ 転勤なし、港区のオフィス
★ 年間休日122日、完全週休2日制

具体的には
協会事務局での事務業務全般をお任せします。
事務局内での
・電話応対や文書作成
・関係各所への連絡・調整
・医療機関や官公庁への提出書類の作成、提出
・各種データ入力・抽出・集計
・簡単な経理補助  など
会議・研修会などの運営補助、行政との連絡調整、医療や法改正情報の収集、周知などの業務もお願いします。

配属先の編成・職場の雰囲気
中途入職者が多く、一般企業から医療業界の出身者まで多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍しています。 男女の割合も半々程度で、気軽に質問・相談ができる雰囲気です。

必須条件

大学卒業以上 or 同等以上の学力がある方
基本的なPC操作(Word,Excel,PowerPoint)ができる方



歓迎します

事務経験のある方
医療業界、法人団体職員の経験がある方
仕事を通じて社会に貢献したい方
安定した環境で長く働きたい方
コミュニケーションを大切に臨機応変に対応できる方

雇用形態 正職員
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間半)
勤務地 転勤なし
東京都港区芝浦3-15-14 日精協会館

≪交通アクセス≫
JR山手線・京浜東北線「田町駅」 東口より徒歩約5分
都営三田線・浅草線「三田駅」 A4出口より徒歩約7分
給与 【月給】21万~25万(地域手当込み)
・別途手当あり
※経験・能力などを考慮のうえ決定いたします

【手当】
・通勤手当(上限4万円/月)
・時間外手当
・住宅手当
・地域手当

【昇給】年1回

【賞与】年2回
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・長期休暇
・夏季休暇、年末年始休暇
・産休・育休制度(実績あり)
・介護休暇(実績あり)
待遇・福利厚生 ・各種社会保険(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・転勤なし
・出張手当あり
・退職金制度あり
ご応募について
  メールで応募  
上記より、氏名(フリガナ)・電話番号を本文中にご記載の上、履歴書と職務経歴書をPDF形式にて添付してお送り下さい。