平成30年度「第25回 認知症に関する研修会」開催のお知らせ

平成30年11月29日(木)、30日(金)に、今年も「認知症に関する研修会」を開催します。今回は25回目の一つの節目となる開催になりますが、例年通り、上記プログラムのように素晴らしい講師陣をお迎えすることができております。このような講師の先生方に、2日間に限定して集まっていただくことができますのも、25回という歴史の賜物だと存じます。
 
認知症に関する総論、トピックス、診断、画像診断、症候学、神経心理学、薬物療法、若年性認知症、認知症と自動車運転などにつきまして、日本のスペシャリストにご講演いただきます。
 
今年は、会場が竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイとなり、会場のスペースの関係上、募集人員が140名と例年より少なくなっています。
 
皆様、どうぞお早めにお申し込みいただきますようにお願い申し上げます。
 
なお、この研修会を受講していただくことが、日精協・日本精神科医学会が認定しております認知症臨床専門医の新規取得並びに更新の条件となっております。
 
皆様のご参加をお待ちしております。

「認知症に関する研修会」のページへ

平成30年度開催分は定員に達したため受付を終了しました。多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

(高齢者医療・介護保険委員会 委員長 中川龍治)

 

このページの先頭へ