学術教育研修会開催案内
作業療法士部門/栄養士部門/薬剤師部門

 今年度の日本精神科医学会学術教育研修会は、残り「作業療法士部門」「栄養士部門」「薬剤師部門」の3部門となりました。
 今年度は診療報酬と介護報酬のダブル改定を迎え、求められている変化や役割などを改めて実感する場面も多いことと思います。各部門それぞれの職種で求められていること、知りたいことを盛り込んだ研修会となっております。定員に達した時点で締切となりますので、お早めにお申し込みください。詳細につきましては、日精協ホームページをご覧ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。

「作業療法士部門」

今後に焦点を当てた講演を企画しました。これからの作業療法のあり方や可能性について、作業療法士に加えて医師からの視点もご講演いただきます。懇親会では盛岡三大麺も用意し、わんこそば大会も行います。
【テーマ】「不易流行【ふえきりゅうこう】~精神科OTを見つめ直し、これからを考える~」
【日程】平成30年9月13日(木) ~14日(金)
【会場】いわて県民情報交流センター アイーナ(岩手県)
【定員】200名
【申込締切】平成30年8月17日(金) 8月31日(金)まで延長します。

作業療法士部門の参加申込みはこちらから

「栄養士部門」

研修会へ積極的に参加し、他の受講生と情報交換をしていただけるようグループワークも取り入れました。今一番気になること、知りたいことを学べる内容になっております。
【テーマ】「絶対させへん 寝たきりに!!~健康寿命をのばすために栄養士ができること~」
【日程】平成30年10月25日(木) ~26日(金)
【会場】ホテルアウィーナ大阪(大阪府)
【定員】200名
【申込締切】平成30年8月31日(金)

栄養士部門の参加申込みはこちらから

「薬剤師部門」

精神科薬剤師として活躍するために必要な知識を修得できる実践的な内容の研修会となっております。懇親会では神戸牛など豪華景品を用意したゲームを企画しております。
【テーマ】「精神科医療の潮流の中で、薬剤師としての立ち位置を考える」
【日程】平成30年11月8日(木) ~9日(金)
【会場】ANAクラウンプラザホテル神戸(兵庫県)
【定員】150名
【申込締切】平成30年8月31日(金)

薬剤師部門の参加申込みはこちらから

(担当理事 伴 亨)

 

このページの先頭へ