NEWS お知らせ

日本精神科医学会学術教育研修会栄養士部門 受講者募集のご案内

本年3月には北陸新幹線が金沢まで開業し、首都圏を中心に多くの観光客が北陸を訪れています。とくに福井県には奥越の山々や越前海岸、若狭湾などの自然景観 をはじめ、一乗谷朝倉氏遺跡、大本山永平寺、恐竜博物館など全国に誇ることができる数多くのおすすめポイントがあります。また、JR福井駅前には3体の動 く恐竜モニュメントを設置した恐竜広場があり、連日、大勢の方が訪れ、迫力ある恐竜の写真を撮り楽しんでいます。

このような福井県で開催される今年の学術教育研修会では、「精神医療におけ る心と身体の栄養を考える~精神科栄養士としての関わり方~」をメインテーマに掲げて行います。各先生方からの最新事例や取組事例を盛り込んだ講義内容及 び他府県の栄養士との情報交換などを通して精神科栄養士としての今後のあり方を皆で考え、さらなるスキルアップに繋がる絶好の機会になると思います。

同時に福井の美味しい郷土料理も召し上がっていただき、心と身体の栄養補給をされたらいかがでしょうか。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【日 程】平成27年10月15日(木)~16日(金)
【テーマ】精神医療における心と身体の栄養を考える~精神科栄養士としての関わり方~
【会 場】福井県県民ホールAOSSA(アオッサ) 8F
     福井県福井市手寄1丁目4-1 
【定 員】150名

▼詳細は⇒学術教育研修会 栄養士部門へ

日本精神科病院協会福井県支部
支部長 中川博幾